とうきょう年子日記

東京で年子を育てています

ドミノピザのマヨじゃが(ウルトラクリスピー)にハマる

実は今第2子を妊娠中です。絶賛つわり中。

娘の時のつわり期はとにかく毎日常に気持ち悪かったし、昼寝ばかりしていた記憶があるのですが、それに比べたら今は少しマシかも。まだ体調がいい日もあるので。

前回の妊娠から8ヶ月しか経ってないので、体が妊娠時の状態を覚えてるからなんでしょうか。まあ、マシとは感じますが体が辛いことには変わりないです…。

娘の時は働いていて、つわりが酷い時は休んで遅刻して早退しての毎日が続き、とても辛かったけど……でも正直今の方が大変です! 育児は休めないし遅刻も早退もできない( ̄▽ ̄;)

家事は元からあんまりしてなかったから問題ない()けど、育児だけはどうしようもないですね…。

 

 

で、そんなつわり期の神食が今回はどうやらピザ!

娘の時は鉄火巻きが神食(次点納豆巻き)で、近所のスーパーの鉄火巻きをひたすら食べていたのですが、今回は実母がたまたま買ってきたピザが大当たり。

しかもドミノピザのウルトラクリスピークラフトで、マヨネーズ系。最初はエビマヨを食べていたのですが、そんなにマヨネーズが好きなら…と夫が買ってきてくれたマヨじゃががNo.1神食となりました。

ちなみにピザーラのスーパークリスピーのエビマヨも食べたけど、圧倒的ドミノピザの勝利でした…。

 

独身時代はピザのデリバリーして友人と家飲みとかしてたけど、マヨじゃがなんて注文したことなかったのに!

 

不思議なものですね。。。

 

今週のお題「ピザ」