とうきょう年子日記

東京で年子を育てています

アンダー広め妊婦にはワコールが最高だった

2回の妊娠を経験して「これはお値段の差が出るなあ」と思ったのはマタニティ用の下着です。

アカチャンホンポ西松屋だとそもそもフィッティングしづらいし、販売員さんに相談しづらくないですか?あと、取り扱いが大体M~Lしかなくて、アンダー広め妊婦はそもそも選択肢が少ない…。

ネット通販でも3Lを取り扱ってるところはほとんどなくて。スウィートマミーのブラジャーはサイズが豊富でデザインも可愛いけど、やはり通販は合うか合わないか分からないから微妙な博打感がありますよね。

ブラジャーに関しては、ホントに失敗をしまくって、たどり着いた結果がそうだワコールに行こう。でした。

 

フィッティングしてもらって下着買うのってホントに大事~!と思いました。そしてプロはさすが。ワコールもものによってサイズ表記がMとかLとかLLなんですが、それぞれ対応出来るアンダーが違うんですよね。自分でネットで買おうとすると、いちいちサイズ詳細を見て調べなきゃならないところを、ものの2~3分でパッと持ってきてもらえる。素晴らしい!

性能もやっぱりさすが下着屋だなと思ったのは、基本的にアンダー部分が伸びる生地なんですよね。他の産前用(産後用兼ねてるものも含む)ブラジャーって、アンダー部分に伸縮性がなくて、きついなあ、息苦しいなあと感じるんですが、ワコールはアンダーに伸縮性があって体にピッタリフィットします。

あとやっぱりデザインが可愛い、というか、きちんと「下着」っぽくて気分が上がりますね!

まあワコールもデザインの当たり外れありますし、やっぱりアンダー広め妊婦は選べるデザイン限られますけど…。でもそれでも他社に比べれば選択肢は多いほう。

産前産後用の授乳下着って、なんか「おうち仕様」じゃないですか?リラックスモードのものが多いというか…。

今は授乳用じゃなくても可愛いノンワイヤーの下着出てるんだし、もっとデザインを良くしてくれてもいいのになあと思います。

 

これだけワコールを推しまくっていながら、実は私がワコールマタニティの良さを初めて知ったのは、娘の臨月のとき。

産後の補正下着を買いに行った時、初めてデパートのワコールを訪ねて、産前用の下着も試着させてもらった時でした。

本当はその時に産前用の下着も買いたかったくらい良かったんだけど、実はネットでスウィートマミーの3Lを買い足したばかりで、その時は泣く泣く諦め…。

でも次の機会があれば、ワコールマタニティ覚えておこう!と思ったのでした。

次の機会がまさかこんなに早く訪れることになるとは思いもよりませんでしたが…笑

 

ワコールマタニティのデメリットをあげるとするなら、取扱店舗がデパートメインという所でしょうか。大型スーパーではあんまり取り扱いがないので、安く買いづらい(ワコール製品30%オフみたいに安く買えない)&気軽に買いづらい(体調不良なのにわざわざ都心のデパートに行くのはしんどい)のが難点かなあ。ワコールマタニティを扱ってる大型スーパーが近くにある方が羨ましい。

実際、2回目があったら下着はワコールで!と思っていた私も、なかなか買いに行くチャンスがなかったのと、コロナでフィッティングが一時期お休みだったりして、結局買いに行けたのは妊娠7ヶ月の時でした。

 

そうそう、ワコールは最近採寸サイズや購入履歴がアプリで管理できるようになりました!これホント便利。

なかなか自分の採寸サイズって覚えないんですよね~。

ちょうど私がワコールマタニティに行った時は、催事でワコールのセールもやっていたので、ワコールマタニティで採寸&商品購入した後催事でセール品を買い足したのですが、その時購入品や採寸データを見せながらセール売り場の人に相談もできたので良かったです。

 

なんかワコールの回し者みたいになってしまいましたが…笑、本当にオススメなので、産前用の下着で悩まれている方は一度ワコールマタニティを体験してみてほしいです!

値段はちょっと高いものもあるけど、私のように下着難民になって、買っては試し買っては試しを繰り返すよりはコスパいいはず。

 

ちなみに産後の補正下着については、奮発しすぎたのが良くなかったのか、初産の時はあんまり効果を感じませんでした。

産後の補正下着についても、また改めてレビューします。