とうきょう年子日記

東京で年子を育てています

デビロックのロンパースがよかった

東京で0歳と1歳の年子を育てているミッチです。

早いもので次女が生後6か月になりました!次女は体つきが大きいこともあり、常に月齢の+2か月児を育てている気分なので、あ…まだ半年だったんだっけ、というのが今の自分の気分に近いです。

次女が生後6か月になって思うことは……長女は生後8か月の時に姉になることが確定したので、去年の私はやっぱりなんかバグってたなということです。こんな乳児がいるのによくもう一人産もうって思ったよなぁ。

今も、赤ちゃんを育てているけれども、赤ちゃん可愛いなあと思うし、ぶっちゃけお金と体力に余裕があればもう一人欲しいと思わないこともないけれど、とりあえず3人連続年子は絶対に避けようと思っています。年子育児は正直とても大変です。

 

さて、表題の件。

 

長女が生後6か月の頃は、まだサイズ70を着ていた気がするのですが、体格が大きい次女は早々に70をサイズアウトしました。ギリギリ着られますが、長袖長ズボンロンパースが7分丈くらいになっております。

2人産んでしみじみ実感したんですけど、赤ちゃんって生まれ月(生まれた季節?)が違うとお洋服もおさがりしづらいんですよね。長女の着ていた80サイズはほぼほぼセパレートのみ。次女は今ずりばい特訓中なので、セパレートが微妙に着せづらいんですよね。というわけで、あまり長女のおさがりを積極的に着せようという気にもなれず……かといってカバーオールで全部スナップボタンも面倒だから新しいものを買うのもちょっとなぁ~と思っていたところの救世主。

それがデビロックさんのロンパースです。

devirockstore.net

↑具体的な商品をあげるとこちら。

 

これ、長女の時にサイズ70を買って、可愛い~と思ってたんですけど、買った直後くらいにずりばい&つかまり立ちするようになっちゃって……微妙に股下のスナップを止めるのが面倒になっちゃったんですよね。あとセパレートを着せるのが楽しくなっちゃったのもあり、長女の時は全然着せてなかったんですが、これなら今の次女にピッタリなのでは?と思って着せてみたら……すっごい着させやすい!!!!

かぶりタイプですが、肩ボタンあるので着させやすいですし、スナップは股下3つだけ。生地も綿100%で安心だし、ガンガン洗って乾燥機かけても丈夫なところも気に入っています。そして、何よりお値段が手ごろ!

子ども服って意外に高いんですよね……可愛いロンパース2千円3千円とかざらだし。でもこちらお安いんですよ。今ならセールで1300円とお買い得なので、ついレギンスと合わせてイロチ買いしちゃいました。

レギンスも絶妙に着させやすくてかわいい。UNIQLOのレギンスはレギンスというより長ズボンだけど、こちらはちゃんとレギンス。でも赤ちゃんのむちむち脚でも履かせやすいぴちぴち加減です。

私だけでなく、娘の衣類にあんまり興味のない(美観的な意味で)夫も着させやすいと言っていました。ちなみにこの時期のレギンスって面倒なのでは?と思っていましたが、おむつ替えもそんなにないし、スナップボタンが多いカバーオールよりは意外に面倒くさくないです。

安い可愛い着させやすい……最高かよ……

 

ちなみにこちらも買っちゃいました……ウサギの耳が写真みたいには綺麗にならないけど、可愛いな~と一人で悦に浸っています。

devirockstore.net

 

っていうか単品で色々買っちゃったけど、今なら福袋とか相当買いなのでは……?

かわいい……

 

子ども服ってほとんどがセールかメルカリかヤフオクで買っているので、公式であんまりちゃんとお勧めしたいものがなかったのですが、これは本当にいいなあと思ったのでご紹介。

 

紹介者割というのがあるみたいなので、そちらも貼っておきますのでよろしければ!

invy.page.link