とうきょう年子日記

東京で年子を育てています

DADWAYの水着が可愛い

長女は8ヶ月くらいの頃からスイミングに通っている。正確にいうと、8ヶ月の時に入会して、私の妊娠が判明したから途端に行けなくなり、1歳すぎから夫に連れられて通うようになった。

赤ちゃんの頃は、とにかく体が冷えたらかわいそうだし、着させやすいものをと思ってスプラッシュアバウトベビーを着せていたのだけれど、これが夫には大不評。

服の可愛さ等にはそこまでこだわりがないはずなのに、水着に関しては「もっと可愛いのを買ってくれないか」と言ってくるので、もう少しお姉さんな水着を買うことにした。確かにスプラッシュアバウトベビーは、名前の通り赤ちゃんに似合うようなデザインで、1歳を過ぎた長女にはちぐはぐのような感じがした。

 

こうして、私の(娘のための)可愛い水着探しの旅が始まった。それが結構ハードな道のりだった。色んなショップを見て回ったけれど、淡い色合いやビキニタイプが多くて、大人のデザインをそのまま子供向けにしたようなものが多かった。これが私にはいまいちピンとこなかった。子どもは子どもらしい方が可愛いと思う。個人の感じ方なのであくまで私は、だけれど。

これは!と思った水着はファミリアだったけど、さすがファミリア、お値段は全然可愛くない。どうしよう〜と思っていた時に見つけたのがエルゴでお馴染みのダッドウェイの水着だった。

ビキニタイプでなく、かといって大人のミニチュア版という感じでもない。子ども過ぎず大人過ぎず可愛いと思った。

お値段は定価だと特別安くはないけれど、セールになってたりポイントやクーポンを使ったりすればお得に買える。水着ではないけれどエルゴもその手法でお得に買った。公式=高いと思い込んでいたけれど、そうでない良心的な企業だなぁと感じた。

もっと注目を浴びてもいいと思うんだけど、周りであまりクチコミを聞かないような気がする。

水着はこれから毎年買うことになりそうだし、まずはダッドウェイのwebをチェックして、好みの水着を探すことにしたい。